コラーゲン商品の口コミを黙々と掲載するブログ

このブログは、コラーゲン商品の口コミを黙々と掲載するブログです。

コラーゲンサプリメントを1年以上飲んでみた結果

コラーゲンというと最近ではタブレットやドリンクといったサプリメントをはじめとして化粧水や美容液、パックなどの化粧品にも幅広く使われて美容効果を謳ったものが多く出回るようになりました。


あまりにも沢山ありすぎて選び方に迷ってしまったり本当に効果が出るのか不安があったりで、なかなか試してみることができない人もいるようですが、実際にサプリメントをもう1年以上飲んでいる実感として効果はあると思います。


商品によって変化は違いますが、コラーゲンの特徴として肌が潤いを増すことが大きな点。私の場合は年齢とともに乾燥寄りになってきた肌、特に顔にまず潤いがでてきました。


具体的にはカサカサ感が和らぎ、少し年齢を戻したようなツヤ感が出てきて、気温や季節によっては脂っぽささえ感じることもあります。またお風呂に入った際にシャワーのお湯が肩の上でコロコロと玉のように転がったのを見た時に、はっきりとコラーゲン効果を実感しました。


これが玉の肌っていうものだわ!とかなり感動したものです。それらはすべてサプリメントを飲んでの効果ですので、肌の内側から潤いが充満してきた証拠と言えるのではないでしょうか。


飲み過ぎると体調によってはニキビが出やすくなったりすることもあるので、今では自分にとっての適量を、効果が現れやすいからと言って飲み過ぎないように注意しながら毎日飲み続けています。

 

価格.com - コラーゲン サプリメント 人気売れ筋ランキング