コラーゲン商品の口コミを黙々と掲載するブログ

このブログは、コラーゲン商品の口コミを黙々と掲載するブログです。

明治アミノコラーゲンプレミアムは乾燥対策に効果抜群です!

私は元々乾燥肌なのですが、冬になると手荒れのガサガサは当たり前のようになり、髪もパサパサになるので、何とか改善したいと思って、通販でも人気の(明治アミノコラーゲンプレミアム)を先日試してみました。

アミノコラーゲン プレミアム|商品ラインアップ|株式会社 明治



以前某メーカーのコラーゲンドリンクを利用した事がありましたが、意外と毎日飲み忘れる事が多く、1本当たりのコスパも良いとは言えなかったので、継続できませんでした。


でも明治の(アミノコラーゲンプレミアム)は、毎日飲むコーヒーや、料理の調味料として適時混ぜる事ができるので、毎日習慣化させるのに苦痛を伴わなかったです。
最初は、飲み物や食べ物にコラーゲンをトッピングして変な味にならないか心配でしたが、料理に何となくコクも出るし、ヨーグルトに混ぜると適度に弾力が出て腹持ちが良かったです。

私の場合は朝のコーヒーにスプーン1杯、夕食の調理の際に1杯程度入れて利用していますが、半月この方法を継続したら、ザラつきがあった手の甲の感触がしっとりしてきた感じがしました。

そしてパサついていた髪の毛も、少しずつ毛先まで纏まるようになってきたので、徐々にですが効果が出始めているのでは?と実感しています。

ただ(明治アミノコラーゲンプレミアム)の粉末は、よく溶かさないとダマになる傾向があるので、コーヒーなど飲み物に混ぜる際は、先に粉末を入れておく事をお勧めします。

コラーゲン商品で缶タイプは中々無いですし、この(明治アミノコラーゲンプレミアム)なら、セラミドヒアルロン酸なども一緒に摂取できるので、保湿力を向上させたい人に打ってつけです。